SSブログ

あっどうも初めまして~ tatsuです [自己紹介]

皆さん初めまして、tatsuです。

日記ブログを始めました。

今回は、私のことを自己紹介しておきますね。

現在、21歳で、現役大学生です。

大学生だから優秀なのか?と思われる方もいらっしゃると思います。

いいえ、どちらかといえば落ちこぼれの部類[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか単位は取れていますが、別に単位が取れればいいやくらいの気持ちでしか
勉強に取り組まないので、平凡です。

もう少し頑張れよって心の中で常に思っていますが、
行動にはなかなか現れないものです。

ゆとり教育とか、日本の大学生は勉強しないとかよく言われてますけど、
自分もその一人ですね。

教育に補助金を出している国や学費を払ってもらっている親に申し訳ないとは
思っています。はい・・

そんな腑抜けた大学ライフを送っていた私にも、就活をしなければ!
という時期がやってた。

周りが意識する中、私もいやいやながら、

民間企業について調べてみたりだとか

公務員の講座を受けたりしながら

人並みかそれ以下の頑張りを見せていたとは思います。

しかし、元々、いやいやながら始めた就職活動。
急に本気になれる訳もなく、

ある日突然、プツンと糸がきれたように就活をやめてしまったのである。

1年くらい頑張ってきたのに、それを無駄にしてしまったのだ。
我ながら情けないですよ。

それからは特別新しいことをするわけでもなく、
ただ時間だけが過ぎていった。

そしてニート生活を始めて数か月経ったころ・・・
人生を変えられるかもしれないと感じた、ある職種と出会った!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|成功への架け橋 2014/09/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。